ニンニクが思いっきり食べられてニオイも全然気にならないズルすぎる4つの食べ方。

こんにちは。顔面大乱闘ナレーターのかたおかあきらです。

 

昨日が風邪のピークかと思ってましたが、今日も絶賛ピークです。

なぜかトイレがめちゃ近い。

おしっこ済ませたかと思ったら、トイレから出て5分歩いたところでまた尿意を催す。

それを5回くらい繰り返しました。水分 good bye my friend.

 

僕は滅多に風邪をひかないので、風邪をひいた時の記憶が少ないためか、

風邪をひくと昔ちっちゃい頃に風邪をひいていた時の記憶やにおいを鮮明に思い出します。

なかなかできない経験なので、せっかくの風邪ライフをたっぷり楽しもうと思います。

んでサクッと直してまたナレーション活動どんどんしていきます。

 

さて、そんな体がだるい時は、

ニンニクがガツンと効いたラーメンを食べて元気になりたい!って思うのが僕です。

食欲はしっかりあるんですよね。カラダは正直です。

 

というわけで行ってきましたこちら。

 

 

ラーメン大 蒲田店。

蒲田でラーメンが食べたくなると結構な頻度で食べに来る、お気に入りのお店です。

ニンニクがレンゲいっぱいに盛られていてその量に思わず

「ヒィーーーーーーーッッッッッッ!!!!!」

と悲鳴をあげたくなります。

いくら力をつけたいと言っても、その量食えばあの悪夢のニンニク臭がとめどなく溢れるでしょ!!

 

・・・と思ったあなた。ご安心ください。

 

こちらのニンニク。何と『無臭ニンニク』と言いまして、

食べても全然ニンニクのにおいが気にならないという、世のニンニク愛好家たちを魅了してやまないスーパーウルトラニンニクなのです。

普通のニンニクなら次の日にもにおいが残って気になることもありますが、

こちらの無臭ニンニクはしっかり歯を磨けば全然気にならない。夢のようなニンニクです。

ラーメンも太麺でしっかりした食べ応え、チャーシューもホロホロ、野菜もシャキシャキ。

僕の大好きな蒲田ラーメンの一つです。(無臭ニンニクは別売り。70円。安すぎ!)

 

でも、どこにでも無臭ニンニクがあるわけじゃないし、普通のニンニクを置いてる店でもたくさん食べたい。

でもにおいが気になる、、、ああどうすれば!!!!!

 

そんなあなたに、最強のニンニク臭対処法、お教えします。

 

実は、ニンニクのにおいって、歯を磨くだけじゃ完全には消えないんです。

ニンニクを切ったり潰したりすると空気と反応して「アリシン」という成分が発生します。

ニンニクを食べることで、このアリシンが胃や腸から吸収されて、血流に乗って全身を駆け巡ります。

このアリシンが体内で分解される過程で、あのニンニク臭が発生し、汗と一緒に出てきてしまうのです。

ニンニク臭は、口臭からだけじゃない。体臭にも気をつけろ。

 

ならば、このアリシンをなる早で消化したり、吸収させなければいい!

 

ということで、僕がいつも実践していて確かな効き目を実感している方法がこちら。

1、ニンニクを食べる前に牛乳を飲む。

2、ニンニクを食べた直後になるべく早くリンゴを皮ごと食べる。

3、丁寧に歯を磨く。

4、とにかく水をたくさん飲む。

 

これほんと間違いない。ぜひやってみてください。

牛乳は最悪食後すぐでも大丈夫です。リンゴも最悪100%ジュースで代用可能。

これでほんとニンニク臭がめちゃくちゃ抑えられる。

 

仕組み的には、牛乳のタンパク質が胃に膜を張ってアリシンの吸収を防ぎ、リンゴの皮に多く含まれるポリフェノールがアリシンを分解し、水をたくさん飲むことで代謝を促進して汗をたくさん流してアリシンを体外へ排出する、、、

 

とのことですが、実際に体験するのが一番!

もし衝動的にたくさんニンニクを食べてしまった時や、

今日は何も気にしないでニンニクを食べたい!と思った時は、

上の4点を試してみてください。

ニンニクもたくさん美味しく味わえて、においも気にしなくて済んで、ニンニクの美容効果も享受できて、という

「ニンニクのズルい楽しみ方」ができちゃいますよ。

 

以上、顔面ポリフェノール系ナレーターのかたおかあきらでした!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です