Akira Kataoka Official Website

渋谷にできた新しいカラオケに来たら快適すぎて賃貸契約交わしそうになった。

20387 views
約4分

こんにちは、顔面ジャイアンリサイタル系ナレーターの片岡晟(かたおかあきら)です。

昨日、渋谷のセンター街に新しいビッグエコーができたということで、招待されて内覧会に行ってきました。

センター街入ってすぐなのが本当に良い。

 

言わずと知れたカラオケ大手、ビッグエコー。なんとこの店舗で渋谷では5店舗目になるそうです。

渋谷駅のハチ公口から徒歩1分のところにあるからアクセスもめちゃくちゃよくて最高。

しかし、最高なのはアクセスだけじゃない、ということをまだ片岡は知らなかった。。。

 

 

入店。新店舗なのもあって店内明るくてとっても綺麗。

インスタ映えド真ん中な壁

 

早速いろいろと部屋を見て回るんですけど、まあ回ってて楽しい。部屋が楽しい。

いろんなコンセプトの部屋があって、どれもこれもめちゃくちゃフォトジェニック。

白雪姫がテーマの部屋と、

アラビアンナイトがテーマの部屋

 

まさにインスタグラムに投稿されるためにできたようなカラオケ店。

思わず拳をきかせて熱唱する僕

 

聞くところによるとビッグエコーは今年で30周年だそう。そんな老舗なのにしっかり現代に適応してるのを見ると、長く続いている理由がわかる気がしますね。

 

そしてカラオケ店で大事な要素のひとつ。

飲み物と食事。

カラオケで注文したら味のうっすーいオレンジジュースやパッサパサな唐揚げがでてきてめちゃくちゃ萎えたって経験、ありません?

特にオレンジジュースが薄いの。僕あれ許せませんわ。

あんなのオレンジジュースじゃない。オレンジ風味の水ですわ。

どうせここもそんなやっすい飲み物や食べ物なんでしょ?と思いながらオレンジジュースをごくり。

 

…オレンジ100パーセンッッッ!!!!!

 

めちゃ濃い!!ちゃんとオレンジジュースだ!!

唐揚げはさすがにパサパサでしょ?

 

…ジューシィィィイイイイっっっ!!!!!

 

めちゃ好きな唐揚げの味でした。

オレンジジュースと唐揚げ以外にもめちゃくちゃメニュー充実してます。

 

ま、まあ、食べ物も飲み物も部屋も素敵なのは認める。

でもね、カラオケにきて逃れることのできない機会があるよね。

…そう、トイレである。

どれだけ楽しく歌ってても、どれだけ楽しく食べ飲みしてても、一瞬部屋を出て向かったトイレが汚いと一気に幻滅する。

カラオケにいってこれを何回体験したことか。

トイレを制するものは飲食店を制す。

これは僕にとっての人生哲学です。

さてさて、この店舗はどうだろうか。

パタンッ。

 

めちゃくちゃ綺麗やーーーーーんッッッ!!!

 

思わず洗面台でにっこり笑顔。

 

もう言うことなしや…

ビッグエコーセンター街店はん、

あんたは名前だけやない。

心意気もビッグや…!!!

 

てな訳でビッグエコーセンター街店、めちゃ良かったです。

個人的に、航空会社のスカイマークとのコラボルームが好きだった。

部屋にいながら旅行気分が味わえちゃう

 

まるで空港のラウンジでゆったりくつろいでるみたい。快適です。

 

スマホの充電が堂々とできるのも地味に嬉しい。

USBだけで充電できるのも地味に素晴らしい

 

個人的にまた遊びにきたい。

ていうか住みたい。思わず帰り際に賃貸契約交わそうになったわ。

 

歌うのが好きな人やかわいい部屋を写真撮るのが好きな人、僕と一緒にビッグエコーセンター街店に遊びに行きましょう!

以上、顔面10000デシベル系ナレーターの片岡晟(かたおかあきら)でした。

 

おまけ

 

赤いアップル(りんご)と赤いApple(iPhone)

っていうめちゃくちゃおもしろいギャグだよ。

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア