世界三大ナレーターって誰!?

こんにちは、顔面爆弾ナレーターの片岡晟です。

 

みなさん、デスノートは知ってますか?

言わずと知れた週刊少年ジャンプ出身の大ヒット作品です。僕も連載当初から大ファンで毎週の展開を楽しみに待っていたものです。

その中に「世界三大探偵」というのが出て来ます。

それぞれ、L、ドヌーヴ、エラルド=コイルという探偵です。

Lは言わずと知れたあのLですが、ドヌーヴもエラルド=コイルもちょっと耳馴染みがありません。

 

実はこの3人、同一人物なんです。

ドヌーヴもエラルド=コイルも、Lです。

作中の世間の人たちはもちろんこのことを知りません。

原作ではこの事実を利用してLがうまく立ち回ったりしていたのですが、、、

 

単純に、世界三大探偵が全員同じ人物ってめちゃくちゃカッコよくないですか??

連載でこのことを知った時「めっちゃカッケー!!」ってなったのを覚えてます。

男ゴコロをくすぐる設定だなーって感じ。

 

これ、ナレーターでやりたいんですよねー。

世界三大ナレーター、全部片岡、みたいな。

3人のうち誰にナレーション依頼しても片岡が潤う、みたいな。

 

でも、ナレーションだと声ありきだから、絶対同一人物ってことバレちゃうんですよねー。

Lは姿も声も隠して活動してたから同一人物ってこと隠せてましたけど、ナレーターだと姿隠せても声はなかなかなー。

 

ジャンルで分けるか。バラエティはこの人格、スポーツはこの人格、ドキュメンタリーはこの人格、みたいに。

まあ声を変えることもできるけど、収録の時に結局姿バレしちゃうしなー。

 

現場に影武者を一緒に連れて来て、僕はマネージャーの振りをして、一緒にナレーションブースに入って僕がナレーションするとか。でもカメラあるとこあるしうーん。

 

世界(日本でもいい)三大ナレーターみんな同一人物説、実現したいなー。なんかおもしろい案ないですかね?くだらないけど実現したら絶対話題になると思うんだよなー!これからのナレーターとしての宿題だな。

 

以上、顔面ハードボイルドナレーターの片岡晟でした。

同一人物説やるなら顔面ネタ使えないな。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です