貴乃花部屋消滅後、初の高景勝取り組み。ファンへの神対応に会場から大拍手。

こんにちは。相撲の呼出をやってみたいナレーターの片岡晟です。

まあまあいい声出せると思う。

 

さて、今回は前回の記事に引き続き、大相撲秋巡業大田場所シリーズ第2弾!

みんなお待ちかねの「高景勝戦」です。

 

最近何かと話題の大相撲。貴乃花親方が引退して貴乃花部屋が消滅し、部屋の弟子たちは貴乃花とつながりの深かった千賀ノ浦部屋に引越しすることに。

 

引っ越しが完了したのが10月2日。引越しの翌日すぐの場所となりました。

 

こちらが勢との貴景勝の取り組みです。

 

 

場内アナウンスの

「西方 小結 貴景勝 兵庫県 芦屋市出身 千賀ノ浦部屋」がなんとも生々しいです。

 

でもそんなことは関係ないと言わんばかりに、会場には貴景勝への声援が飛び交います。

そして見事、勢を押し出して勝利。大歓声とともに拍手があがります。

そして大ファンなのでしょうか、男の子の

「貴景勝〜!」

という声が何回も会場に響きます笑

 

 

次に取り組む力士に力水をつけるため土俵下に控えていた貴景勝も、何度か振り返っています。

 

そして何回目かの呼びかけについに・・・!

 

 

手を振ってくれた〜〜〜!(手前の人、なんちゅうタイミングや・・・!)

思わず観客もほっこり温かい笑い声と拍手が。一気に場が和みます。

 

こういうのいいなあ。相撲が一段と好きになりました。

貴景勝、応援していきたい。千賀ノ浦部屋も応援していきたい。気持ちのいい相撲がこれからも沢山見られることを願ってます。

※10月5日追記

こんなニュースが出てました。

千賀ノ浦親方「どの子も我が子」 旧貴乃花部屋力士を歓迎する粋な一筆

なんか一気に千賀ノ浦親方に親しみ覚えた〜!千賀ノ浦部屋のみんな、頑張れ〜!

 

以上、顔面土俵ナレーターの片岡晟でした。

来年の初場所は足を運んで見たい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です