「ほぼ新宿のれん街」が昭和レトロすぎて一瞬暦がわかんなくなった。

こんにちは、顔面トランポリンナレーターの片岡晟です。

 

先日とある用事で代々木に行って来たのですが、代々木には僕の大好きなスポットがあります。

ほぼ新宿のれん街。

 

夜の住宅街の真っ暗闇に突如浮かぶ、暖かい提灯の光の群れ。

ここは、町の1ブロックに昭和レトロな居酒屋8軒が連なる、懐かしい雰囲気が漂った飲み屋街スポットです。

 

昭和レトロ好きにはたまらないスポット。

ここら一角が本当昭和のにおいプンプンすぎて、道ゆく人に聞いてしまいましたもん。

「今って昭和何年ですか??!?」

と。

 

21世紀に入ったことを忘れてしまうくらいの、もはや「昭和テーマパーク」と言っても過言ではない素敵スポット。

本当に周りが真っ暗な中、明るい空間が広がっているので、すごく幻想的なんです。

こんな感じで見えてくる。

 

代々木に来るたび、ここらへん界隈を散歩して帰ります。

 

散歩して、帰ります。

 

散歩して、「帰ります。」

 

そうなんです。まだどこのお店にも入ったことないんです・・・!

 

せっかくのこんな素敵スポットを、1人では入れない。。。

これはこの場所の素晴らしさを誰かと共有したい!!!

 

そんな思いでまだ「ほぼ新宿のれん街童貞」を大事に守っています。

 

代々木に来ると必ずこちらに来ますが、いつだって目的は「下見」です。

 

というわけで!!

僕と一緒に昭和レトロな雰囲気漂うほぼ新宿のれん街をはしご酒してくれる人いつでも大募集です!

昭和レトロが大好きな方、お酒が大好きな方、片岡が大好きな方、全て大歓迎!

僕と代々木の空にぱーっと大輪の花火、打ち上げましょう。(?)

 

個人的にはここの店が気になる。カイフォルニア。

 

その名の通り、貝焼き料理がメインの海鮮居酒屋です。

 

ここを含めて8店舗、全てはしごするのが僕のささやかな夢!

はしごした達成感と昭和の雰囲気を人と共有しながら酒を飲むワクワク感よ。

 

刺激的な出会い、お待ちしてます!

以上、顔面スプリンクラーナレーターの片岡晟でした。

 

ほぼ新宿のれん街

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-10

JR新宿駅、東京メトロ北参道駅から徒歩5分。

JR、都営大江戸線代々木駅から徒歩1分。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です