徒歩のススメ。

こんにちは。顔面突破型ナレーターの片岡晟です。

 

最近僕めっちゃ歩いてます。

というのも、自転車のタイヤがパンクしてしまいまして。

それをきっかけに目的地が近場だったらそこまで歩くようになったんですが、それが楽しくなってしまいまして。

普段の散歩好きが合わさって、最近は蒲田周辺をめっちゃ歩いてます。

 

特に、手ぶらで歩くのが好き。

身軽に周りの景色を楽しみながら歩くと頭のなか空っぽにできて、とても心が軽くなるような気がします。

これは最近テレビで見たんですが、

運動している時間や何も考えない時間に、脳内では普段働かないところが活性化して新しいアイデアが浮かびやすくなるそうです。

クリエイティブな仕事をする人が気分転換にアイデア出しを兼ねて散歩やジョギングをするのは、やはり理にかなってるんですね。

 

僕も実際に歩く時間が多くなって、心が軽くなるぶん、せわしなく動いてる時よりキャパシティも広がった気がします。

歩いてる間にいろんなことを考えるんです。

仕事のこと、友達のこと、今の自分のこと、将来のこと、、、

自転車だと交通面に気をつけなくてはいけない分、歩いてる時ほど考えを巡らすことに余裕を持てません。

 

自分の足で地面を踏みしめて移動するって、いいなあ。

と詩人みたいなことを思います。詩人になれます。

 

みなさんも仕事などで忙しい時こそ、スローペースで家の周りなんかを散歩してみることをオススメします。

結構な割合で、めちゃくちゃ近くにあるのに今まで全然気づかなかったモノに出会えますよ。

 

以上、顔面白子ポン酢ナレーターの片岡晟でした。

たまにはこういう何でもない日常的な記事もいいと思うの。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です