Akira Kataoka Official Website

自分の好きなことを仕事にしたらドチャクソ充実した日々が待ってることにみんな早く気付くべき。

1368 views
約4分

こんにちは、顔面ハイドロポンプ系ナレーターの片岡晟(かたおかあきら)です。

 

昨日、あなただけの最高の京都旅行をデザインする仕事を始めました。

詳しくはこちらの記事をどうぞ。

京都通いすぎナレーターの片岡晟が、あなたが「最高だった!」と満足する京都旅行プラン提案します!

 

こんな仕事を始めちゃうくらい、僕の京都好きはとどまることを知りません。

止まることを知らなすぎて、京都府自体が距離的に僕に近づいてきてる気がするくらいです。

いつか京都にも自分の拠点を作って、東京京都間で二拠点生活とか最高の生活をしようと思ってます。

時空を超えた二つの首都を行き来する生活、めっちゃかっこいい。

 

ところで、先述の記事でも書いてますが、僕は主にインスタグラムを発信場所として使ってます。

京都の最高の光景を伝えているのはもちろん、

僕を面白がってくれる人からナレーションの仕事をがっぽがっぽもらうためです。

なので僕を面白いと思ってくれる人はもれなく僕にナレーションの仕事をください。

とっておきの顔芸ナレーションを披露させていただきます。

 

他にも僕が好きなこと、得意なことっていっぱいあって、それをどうやったら自分の仕事にできるか、繋げられるか

ってずっと考えてます。

一番最初に実現したのがまさに声の仕事でした。ずっと自分の好きなことを仕事にしたいって思ってました。

僕がどういう経緯でナレーターになったのかは、この記事を読んでもらえるとわかりやすいです。

「事務所に入らなきゃ声優ナレーターにはなれない」という愚かな考え方は今すぐ捨てた方がいい。

 

今って自分の得意なこと、好きなことを仕事にするのがとても簡単になってきています。

SNS経由で仕事が来ることなんてしょっちゅうあるし(僕の場合ナレーションの仕事はほとんどSNS経由

ネットショップも今はBASEというサービスを使って1分で開設できるし、

めちゃくちゃ楽しい時代だと思います。

 

他にも僕は写真を撮ったり、文章書いたり、ダンスしたり、話をしたり、相談に乗ったりすることが好きなので、

これらのことで役に立てるなら僕はどんどん仕事にしたいです。

いわば、人間「片岡晟」が商品になる。

自分の人生をコンテンツにしてしまえば、共感してくれる人も喜んでくれるし僕も楽しく生活できる。

最強の生き方だな、って学生時代からずっと思ってました。

 

そういう生き方の人がもっと増えたら、世界がドチャクソおもろくなっていいのになー、いろんな人の毎日が充実す

るのになーと今でも思ってます。

 

というわけで、片岡をこんな風に使ってみたら面白そう!ってアイデアが思いついたら、

軽い気持ちでどんどん仕事振ってみてください!

連絡はこのブログ経由でもいいし、インスタグラムのDMでもなんでもいいです。

 

インスタグラムのアカウントはこちらです。

 

インスタグラムでは喋ったり動いたりしてる片岡も見られるので、どんな人となりかわかりやすいですよ。

フォローして永久に監視することをオススメします。

 

これを読んでいるあなたも是非、自分の好きなこと、得意なことを挙げてみて、それがどんな風に人の役に立つか、

どうすれば人に届くか、仕事にできるか、考えてみてください!

そしてぜひ僕にその商品を買わせてください。あなたの人となりがわかる商品、たのしみにしてます!

 

以上、顔面エアロブラスト系ナレーターの片岡晟(かたおかあきら)でした!

 

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア